スポンサーサイト

--
--

沖縄三日目

今回の沖縄旅行では、是非ともシュノーケルとかカヌーとかの
マリンスポーツに挑戦したかったのだけど、強風のため断念。

ということで、沖縄三日目は万座毛、勝連城跡、海中道路、
浜比嘉島に行くことを計画しました。

トントンの今日のいでたちは、美ら海水族館で購入したTシャツ
です。うむうむ、よく似合うのです。さすが、ちゅら男だわ♪
ちゅら男

まずは万座毛へ。万座毛は、ゾウの形をした岬が有名です。
ちなみに二枚目の写真は、ゾウ側から撮った万座毛の写真です。
万座毛1万座毛2

そこから勝連城跡へ移動。海と城壁がなんとも美しいです。
トントンはここからの景色が気に入ったみたい。
勝連城跡1勝連城2

勝連城3

海中道路に行って、途中のパーキングに入って海を眺めました。
とてもキレイです。
海中道路1海中道路2

海中道路を越えてから浜比嘉島へ。浜比嘉島に着いてからは
カーナビを頼りに移動しました。狭い道でもずんずん進み、
人気のない海岸に到着。
浜比嘉島1浜比嘉島2

人気はないけれども、なんだか秘密めいていて気に入りました。
浜比嘉島3浜比嘉島4

浜比嘉島5浜比嘉島6

それから近くに神社があったのでお参りに行きました。
シルミチュー1シルミチュー2

帰りに小学校を発見!お花に囲まれて素敵な小学校です。
浜比嘉島7

そこから移動し、ぬちまーすファクトリーへ。
http://www.nutima-su.jp/
ぬちまーすファクトリーへ行く途中ぬちまーすファクトリー1

ここで、塩を作る工程を見学し、カフェでお茶をしました。
ここのケーキセットはとってもお得で気に入りました。
工場見学工場見学2

お茶タイム1お茶タイム2

そして、このカフェで気に入ったものは、カフェで使われている
琉球ガラスで作られた照明ガラス。とても素敵なのです。
いつかうちのダイニングにでも使いたいな~。
琉球ガラスの照明

ぬちまーすファクトリーを後にし、伊計島の海岸へ。
ここも人気がなかったけど、とてもキレイな海をしていました。
伊計島のビーチ1伊計島のビーチ2

それから、ナビで伊計島を探検。
伊計島探検1伊計島探検2

伊計島探検3伊計島探検4

暗くなってきたので探検を止め、島から出ることにしました。

琉球ガラスが気になっていた私たちは、そこから自分たちで
琉球ガラスを作りたくなって、恩納ガラス工房に行くことにしました!
ここのガラス工房、なんと夜22時までやっているのです。
だから急に思い立っても体験できるのよね~。良かった♪

http://www.ogc-okinawa.com/index.html

恩納ガラス工房

さすがに夜遅くに着いたので、ガラス体験をやっている人は
いなかったけれども、貸し切り気分でやってきました!
いろいろステップがあって忙しいのだけど、なんとか出来ました。
どんな色になるのか楽しみです。

で、出来上がりが1週間以内に我が家にやってきました!
左が私作、右がトントン作のコップです。
なかなかキレイにできたでしょ。(ノ≧▽≦)ノ大満足です。
琉球ガラス

いやー、楽しかった。こういう体験ものは絶対にしたほうが良い!
『琉球ガラス』という存在を教えてくれたみぺこに感謝です。
そして、『恩納ガラス工房』のクーポンを見つけてくれたトントンに
感謝なのです。

いやー、それにしても、この沖縄三日目は移動をたくさん
したので大変疲れました。いやはや機嫌が悪くなって、
トントンとケンカをしてしまうくらいぐったりしてしまいましたヽ(T□T;)ノ
スポンサーサイト
28
2009

Comment

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/89-e560357f

