スポンサーサイト

--
--

沖縄四日目

沖縄四日目は最終日なので、あまり遠くには行かず、
首里城、壺屋やちむん通り、糸満市にある琉球ガラス村に
行きました。

首里城は以前にも行ったことがあり、今回で二度目。
やっぱり琉球『王国』なのだな~、と感じるところです。
首里城1首里城2

首里城3首里城4

ここでは運がいいことに琉球舞踊を見ることができました。
首里城舞1首里城舞2

スタンプラリーに参加し、全部にスタンプを押すことができて
大満足!!
首里城5

計画していたスケジュールよりも長めに滞在することになって
しまったけれど、それもまた良し。

続いて、壺屋やちむん通りへ。ここでは両親にペアで何かを
買ってあげたいな~と思っていたのです。

よくよく見ても、なかなかいいものが見つからなかったのだけど、
ちょうど5日前に開店したばかりというお店があり、そこで
いいものを見つけました。雰囲気も良いこのお店。きっと、この
壺屋やちむん通りでは人気のお店になること間違いなしです!

お店の名前は、『craft house Sprout(スプラウト)』さんです。
壺屋やちむん通り1

19時半にはレンタカーを返さなければいけないので、時間が
押していましたが、ここから糸満市にある琉球ガラス村に移動。

琉球ガラス村では、琉球ガラスで作られた照明ガラスを見たかった
のだけど、思っていたものがなく残念。あの、ぬちまーすファクトリー
で見た照明ガラスはどこだったら手に入るんだろうかと思いは募る
ばかりです。

琉球ガラス村でお土産を一通り購入し、レンタカー会社に直行すると
ちょうど期限の5分前に到着。素晴らしい!!全行程600キロ超え
となっていました。

私、頑張ったんじゃない??

空港に送ってもらい、一便早いものに変更してもらって羽田に
移動しました。

家に到着したのは23時半頃。やっぱり一便早いのに変更して
良かった~。運がいいわ!羽田空港から直通の電車がちょうど
来ていたし♪

こうして、私たちの3泊4日の沖縄旅行は終わったのです。
とてものんびりとしつつも、行くところには行き、という充実した
日を送ることができました。

マイルがたまっていたということもあり、お得に旅行に行けた
ことに感謝です。また、こういう旅行を目指してマイルを貯めて
行こうと思います♪

ありがとう、沖縄!!
沖縄1沖縄2

沖縄3沖縄4

沖縄5
スポンサーサイト
29
2009

Comment

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/90-a5063c43

